みんなのアレルギーEXPO2020

みんなのアレルギーEXPO2020

アレルギーセミナー

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご出展者様・ご来場者様の健康・安全への影響を考慮の上、下記のルールを遵守いただけない方は入場不可となりますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1.マスクの着用
2.検温
3.手指の消毒
日時10月13日(火) 13:00~13:40
セミナー名小麦粉と米粉の違いを学び毎日の生活に米粉を取り入れよう。米粉ライフを楽しもう!
会場京王プラザホテル4階 花
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
セミナー概要 最近は米粉のパンやお菓子を見かける事も多く、身近に感じるようになってきたかと思います。米粉はお米の種類や製粉方法、粒子の大きさなどによって仕上がりが大きく異なります。小麦粉と米粉の違いや特性を学び、毎日の生活に上手に取り入れてみませんか?本セミナーでは米粉の活用方法だけでなく毎日の生活に取り入れて周りを巻き込んでいく方法をお伝えします。米粉を知るだけでなく、楽しく美味しく結果皆んなで健康になりましょう。
講師 高橋ヒロ(米粉専門料理家 フードコーディネーター)
親の転勤で幼少期は日本中を転々としさまざまな食文化に触れる。大学を卒業後大手旅行会社、IT企業等に勤務。傍らで料理を学びフードコーディネーターとしての活動を始めたが、自身の子どものアレルギーをきっかけに、食育、特に米粉の活用に取り組むように。アレルギーでもアレルギーでなくても一緒に食べられる、美味しいから米粉、を基本に米粉ライフを提案中。
米粉のセミナーや講座、企業の商品開発、レシピ提供を中心に活動中。著書に『卵アレルギーの子どものためのおいしいおやつとごはん』(成美堂出版)『作業時間10分米粉100%のパンとレシピ』(イカロス出版)など。
お問い合わせ先一般社団法人 日本環境保健機構
03-6869-8270 平日9:00~18:00