みんなのアレルギーEXPO 2017

大田区産業プラザ PiO 大展示ホール 2016(平成28)年12月15日(木)~16日(金) 10時~17時(最終日は16時まで)
来場のご案内セミナー・イベント

みんなのアレルギーEXPO 2016の様子

■みんなのアレルギーEXPO 2016のチラシ

■フロアーマップ



■情報ブースに掲載したアレルギーに関するマンガ



■会場の様子





■来場者の声

・継続してもらえれば助かります。
・紹介で来ました。入ってビックリ!!すごいです。
・このようなイベントがもっともっと広がっていくとうれしい。
・金属アレルギー情報って普段なかなか手に入らないので、専属ブースがあってよかった。
・アレルギー対応の食品、作ってくれてありがとう。

・もっと多くの人にこのイベントを知ってもらいたい。
・他人事ではないのです。→アレルギーって。
・どの飲食店でもアレルギー表示をしてほしい。
・患者同士の情報交換の場がほしい。
・東京だけ?

・伝えることに意義がある。
・情報が多すぎて何が良いか、判断しにくい。
・先生とかにも足を運んでほしい。
・患者会の取組に敬意
・サンプルいっぱい頂いちゃいました。ありがとうございます。

・アレルギー理解に向けてがんばりましょう。
・子どもたちも遊ぶ場所がありよかった。
・まずは知ることから。
・ご飯を食べれる場所があればなあ。
・いろんなことができてたのしかったです!!

・食物アレルギー以外のアレルギー情報ももっとほしかった。
・さらに多くの人に来てもらえればいいな。
・お医者さんにもこうしたイベントで日常を知ってほしい。
・全国にたくさんの患者会があるのを初めて知った。
・相談ブースを増やしてもらえれば・・・

・フロアマップ、Aゾーンが何、Bゾーンが・・・が、もう少しわかりやすいといいな。
・さらに大きなイベントになってほしい。
・どうして今までこうしたイベントがなかったのか不思議です。
・試食したかった。
・次の開催はもっと早く知りたい。

・企業の取り組みって結構あったのですね。
・たまたまネットでこのイベントを知ったのでもっと多くの人に知ってもらえる様にしてほしい。
・特に幼・小・中学校の先生達には見てほしいなぁと思いました。
・次回の時は、学校などにもお知らせのパンフレットがあればいいな。
・アレルギーをつらく知るのではなく、今回みたいになんとなく明るく知るというのは画期的です。

・今日はありがとうございました。各企業の取り組みに感謝します。
・次回は、アレルギーのお子様を持つご両親との雑談会みたいな時間があるともっともっとうれしいです。
・仲間がいるんだなとつくづく感じました。
・企業の取り組みが一過性でないことを望みます。
・セミナーでお話を聞いて情報を得るのもいいけど、こうしたイベントはもっといいかも

・衣類のブースがもっとあってもよかった。ついでに日常生活のものも。